2008年6月 9日

テンプレートのデザイン変更

MT MovableType Webデザインの新しいルールに沿ってテンプレートの変更を実施。  


テンプレートを小粋空間というサイトよりダウンロードし、lhacaにて解凍。

MTテンプレートは様々な部位に対応。

・インデックステンプレート
・アーカイブテンプレート
・テンプレートモジュール
・システムテンプレート

それぞれ対応したテンプレートをコピペにて変更してみた。

見た目のデザインも一新された。

何度もコピー&ペーストをするので途中間違ってしまった。
サイドバーのテキストのコピーの際、どうやら、二度ペーストしたらしく、
サイドバーが二重表示になってしまった。

それぞれのテンプレートのテキストを後で操作してみようと思った。
例えば、フッターテンプレートなんかは見て目簡単で、
Copyright &copy; 2008 <$MTBlogName$> All Rights Reserved.
と記述があるところに追加して何か記述を追加してみるなど、小さいカスタマイズをしてみようと思う。

<$ ~ $>がMTタグ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ptkk.com/pd/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)