2008年7月 1日

背景background表示成功

ずっと、トラブルCSSの背景の変更が、出来なかったのがやっと出来た。

テキストどおりに背景画像を設定してもなぜか表示できないので、いろいろ調べまわりながらいろんなことを試した。

背景画像非表示のトラブルはCSSによくおきるみたいで、div要素でおきるトラブルや、ブラウザでの対応状況だとか色々出てきた。
はっきりこれだという原因もなかなか突き止められなかったので、CSSを直接思うように変更しては再構築を繰り返した。
(back.gif)というファイルをいろんなdiv要素に入れてみたりしても全然表示されない毎日。

結果、backの部分が全角だったのか、アイテム一覧から、アイテムの埋め込みで、絶対パスをコピーした。ただそれだけで解決した。


でも、こういうトラブルから、いろんな事を調べられたので、今度はもっと細かくメモをしておこう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ptkk.com/pd/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)