2008年6月18日

サイトデザインに納得するまで・・・

小粋空間のテンプレートから、少しずつデザインを変更していく。


細かい部分で変更したいところ

  • 日付の大きさ変更
  • タイトルのロゴ作成
  • 記事タイトルをスマートにしたい
  • 背景に画像
  • Faviconを作成
  • グローバルナビゲーションの設置
  • 角丸や、立体的なデザインを取り入れたい

色々あるなかで、前回もメモして置いたように、それぞれバラバラに変更を加えたい、現状で気に入っていない部分がいくつかある中で、それをそれぞれバラバラにデザインするよりも、すべてにおいて統一性があってはじめていいデザインのサイトになるんじゃないかと思うので、全体の大まかなデザインも考えてみる。

オレンジ色を基準にイメージ
オレンジ色から連想するもの。
オレンジジュース、みかん、太陽、夕日、べっ甲飴、、、、
こんなものか、、、、、(泣)連想力の無さにがっくり。。。

きつね、火、炎、

まぁいいか、今はとりあえずイメージ。

後は、質感やサイトの見た目のイメージ。
シンプル・ポップ

イメージ内のサイトは白ベースにオレンジの要素が点在する感じになっている。
見た目はいいけど面白みにかけるなぁ。
まぁとりあえず、部分的に作ってみよう。

背景画像を設定:
簡単だと思ったら、さっそくつまずいた。
調べるうちに、folatやdivやclearやらが関連しているよう。
IEとfirefoxでも表示、非表示が違ってくる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ptkk.com/pd/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)